ブログ

Google Adsenseに申請!最短何日でできるの?開設6日6記事で挑戦!

みなさんこんにちは、こんばんは!!ぷはーです。

 

本日は、ブログを収益化するのには欠かせない、Google Adsenseの申請について書いていきます。

 

何記事以上で合格しやすいのか、1記事の文字数はなど様々な情報が飛び交っていますが、とりあえず申請します。

こんな方におすすめ

  • AFFINGER5でGoogle Adsenseを申請したい方
  • Google Adsense申請の目安を知りたい方

 

 

※今回の記事ではまだ結果が出ていません。

[toc]

 

Google Adsenseに申請!最短何日でできるの?

ブログを始めたら気になるのが、Google Adsenseの申請について。

 

収益化したいのでできるだけ早く申請を通したいですよね。

 

私が実際に申請した状況を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

ブログ開設から6日

ブログの開設は、2021年6月12日。

 

その日から、毎日更新を続けて6月18日にアドセンス申請しました。

 

投稿記事6記事

申請時点で投稿した記事は6記事。

 

文字数はだいたい1,500~2,000文字の間です。

 

プライバシーポリシー、問い合わせ、プロフィール設置済、サイトマップ作製済

プライバシーポリシー、お問い合わせフォーム、プロフィール、サイトマップは対応済です。

 

Google Adsenseの申請方法は?

Google Adsenseの申請方法を簡単に紹介します。

 

※今回は、Google Adsenseの初期登録の説明は省かせていただきます。

 

Google Adsenseにサイト登録

まず、ブログのURLを登録します。

すると、AdSense コードと呼ばれるものが与えられますのでコピーしましょう。

 

AFFINGER5の管理画面で、認証用コードを入力

AdSense コードをコピーしたら、Word Pressの左メニューの「AFFINGER5 管理」を開きます。

Google・広告/AMPを選択し、Google自動広告の設定の入力欄にコピーしたAdSense コードを貼り付けます。

 

エラーが出る場合は、ConoHaでちょちょっとサイト管理

手順通りにやっているのにエラーが出るそこのあなた。

 

わたしも同じことが起こりましたので安心してください。

 

ConoHa の管理画面を開いて、「WING」をクリック。

 

左メニューの「サイト管理」→「サイトセキュリティ」→「WAF」を選択します。

 

AdSense コードを貼り付ける行為が外部からの攻撃と勘違いされているので、該当する項目(恐らく1番日時が新しいもの)の「除外ボタン」をクリック。

 

 

AFFINGER5 管理画面に戻って先ほどと同じようにAdSense コードを貼り付けてみましょう。

今度はきっと上手くいくはずです。

後は待つのみ

AdSense コードの貼り付けが完了したら、Google Adsenseのページに戻って「完了ボタン」をクリック。

 

後は、Google様が審査してくれるのを待つのみです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←クリックで応援お願いします。

-ブログ
-