せどり

【育児世代必見!!】電脳せどりは稼げないの?【21年8月】

皆さんこんにちは、こんばんは!ぷはーです。

私は副業で月平均10万円稼いでいる2児のパパです。

そのうち、時間の確保できない子育て世代におすすめの『電脳せどり』で5~7万円稼いでいます。

電脳せどりは、時間の確保できない子育て世代におすすめの自宅でできる副業ですが、

疑問点

・電脳せどりは本当に稼げるの?

・5~7万円稼ぐのに月の仕入れ額は?

などの、『電脳せどりは簡単に稼げるのか』という疑問を持つ人が多いかと思いますので、2021年7月の仕入れ額と利益を公開したいと思います。

こんな人におすすめ

・電脳せどりを始めたい人

・電脳せどりで稼げないか不安な人

・電脳せどりの実際の利益額を知りたい人

2021年8月の利益額はほぼ5万円

今月の利益額はちょうど50,000円でした。(百の位以下は四捨五入しています)

先月の88,000円から大きく下げましたが、楽天での仕入れを積極的に行わなかったのが要因として考えられます。

8月は買い回りイベントが前半の1回しかありませんでしたので、8月の後半は仕入れをほとんど行わず効率的に仕入れを行いました。

また、期間限定ポイントを積極的に消化したのも利益の圧迫に繋がりました。

販路は全てフリマアプリで、売れた品数は39件でした。

1件あたり1,300円超の利益を出しています。

PayPayフリマ、メルカリ、ヤフオク、ラクマの順に販売に力を入れていますが、売れた39件の内訳は以下の通りです。

内訳

・PayPayフリマ 30件

・メルカリ 9件

人気のメルカリではなくPayPayフリマに注力しているのは、手数料が安く最近はクーポンの配布が多くて利用者が増えてきている印象を受けているからです。

それでも、いいねの付きやすさなどはやはりメルカリの方が良いですね。

このように、販路はフリマアプリだけですが5万円以上の利益を継続して出しています。

2021年8月の仕入れ額は  431,000円

8月は楽天の期間限定ポイントを消化するためにDEAL対象商品を積極的に購入しました。

そのため、仕入れ額は前月比+5万円となっています。

DEALの倍率は、ポイント値引き前の金額で計算されますので、期間限定ポイントの消化には持って来いです。

楽天市場 277,000円

楽天市場では、1日とマラソンと30日に仕入れました。

内訳

1日:78,000円

マラソン上旬:167,000円

30日   :32,000円

リピート商品を中心とした時短仕入れを行いました。商品リストを作っていると仕入れ時間を短縮できるのでお勧めです。

想定利益額は46,000円でした。

ヤフショ・ペイモ 154,000円

5のつく日、日曜日、ゾロ目の日を狙って仕入れを行いました。

内訳

15日:59,000円

18日:33,000円

22日:44,000円

29日:17,000円

各イベントで付与上限額を気にしながら仕入れを行いました。

やはり、付与上限ギリギリの狙うので高利益率につながるので、しっかり管理しましょう。

2021年8月に売れた商品の利益率は?

利益額をポイント加味後の仕入れ額で割った利益率は、19%でした。

えっ、低いと思うかもしれませんが、期間限定ポイント消化のためにDEAL対象商品をギリギリ赤字にならないくらいまで期間限定ポイントを使ったので低くなりました。

なので、利益率が20%を下回るのは仕方がないかと思います。

今後の方針

今月は、7月から意識し始めた時短せどりに加えて楽天の期間限定ポイントの消化にも力を入れました。

その結果、利益率こそ20%を下回ってしまいましたが、期間限定ポイントは10万ポイント程度減らすことに成功しました。

期間限定ポイントをDEAL対象商品で消化すると、ポイントを使っても還元ポイントはそこまで減らない上にDEALで獲得するポイントが通常ポイントなので実質現金として使えるというメリットがあるのでオススメです。

今回は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

同じ環境のパパさん、ママさんと繋がりたいのでお気軽にコメントくださいね。 1人で頑張るよりもみんなで頑張った方が楽しいですからね。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←クリックで応援お願いします


人気ブログランキング

-せどり
-, , ,