せどり

【年間100万P以上獲得】楽天SPU攻略方法!条件・上限まとめ ~楽天経済圏~

悩んでる人

楽天ポイントせどりを始めたいけど、楽天SPUがよくわからない。

どれくらい達成した方がいいのかな?

楽天ポイントせどりをする上で最低限達成しておきたい項目を教えます。

簡単&低コストで達成できるので、ぜひ実践してくださいねぇ~

???

楽天ポイントせどりを始めようと思っている方がまず躓くのが、楽天SPUですよね。

どれを達成したら良いか、達成にかかった費用を回収できるかなど初めは疑問がたくさんあるかと思いますが、この記事でその疑問に全てお答えします。

記事の内容

  • 楽天SPUの疑問点がわかる
  • 楽天ポイントせどりをする上で、達成しておきたい項目がわかる

記事の著者

  • 楽天ポイントは年間100万P以上獲得
  • 副業の最高月収15万円
  • 電脳せどりの利益月5万円以上
  • 販路は全てフリマアプリの匿名取引
  • 本業と2児の子育ての合間に副業

楽天SPUとは? 

楽天SPUとは、楽天グループの対象サービスを利用すればするほど楽天市場での買い物がポイントUPするとてもお得な制度です。

ポイントUPは最大15倍になります。

対象サービスは全部で16サービス。

引用元:楽天市場HP

ポイントUPが大きいのはうれしいんですが、対象サービスが多すぎて理解するのがなかなか難しいです。

それでも、楽天SPUを攻略すれば年間100万ポイント以上獲得することも可能なので、この記事を読んで攻略しましょう。

それでは早速、全16サービスを紹介します。

※獲得上限ポイントは、ダイヤモンド会員の場合の数字です。

楽天会員 +1倍

楽天会員になるだけで達成できます。

ポイントアップは+1倍。

最低初期費用は0円です。

楽天モバイル +1倍 上限5,000P

➡楽天モバイル【公式】

楽天モバイルの対象サービスを契約していることで、 達成できます。

ポイントアップは+1倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低初期費用は0円!!事務手数料がなんと無料!!!

Rakuten UN-LIMIT Ⅵなら月1GBの通信料まで0円なのでセカンドSIMなどに最適です。

(通信品質はまだまだこれからなので、セカンドSIMにするのがおすすめ)

楽天モバイルキャリア決済 +0.5倍 上限5,000P

➡楽天モバイル【公式】

こちらはandroid端末のみ対象ですが、楽天モバイルキャリア決済を月に合計2,000円以上利用することで、 達成できます。

ポイントアップは+0.5倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低費用は2,000円で40万円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れますが、有料アプリで生活が豊かになるのである程度費用を回収できたら十分かと思います。

おすすめの達成方法は、YouTubeプレミアムとオーディオブックです。

YouTubeを広告なしで見られるのは本当に快適です。

楽天モバイルキャリア決済の攻略についてはコチラ

楽天ひかり +1倍 上限5,000P

➡楽天ひかり【公式】

楽天ひかりの対象サービスを契約することで、 達成できます。

ポイントアップは+1倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低費用はマンションプランの4,180円ですが、楽天モバイルを契約していれば開通から12ヶ月無料!!

無料期間が終了しても、元を取るには42万円分楽天市場でお買い物をする必要がありますが、生活コストを抑えるという考えで契約を継続することをおすすめします。

IPv6対応なので、サクサク使えています。

楽天プレミアムカード +3倍 上限15,000P

➡楽天プレミアムカード【公式】

楽天プレミアムカードを使ってお買い物をすることで、 達成できます。

ポイントアップは通常の楽天カード利用から2倍上乗せされて、+3倍でクーポン&ポイント使用後(カード決済額)の金額が対象。

最低初期費用は11,000円(年会費)で高額ですが、年間55万円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れます。

さらに楽天市場で火,木曜日のお買い物が+1倍になる制度や、誕生月のお買い物が+1倍になる特典もあるのでかなりお得になります。

また、空港ラウンジが使えたりなどの特典もありますので、年会費11,000円はそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。必要経費です。

楽天銀行+楽天カード +1倍 上限15,000P

➡楽天銀行【公式】

楽天銀行で楽天カードの引落をすることで、 達成できます。

ポイントアップは+1倍でクーポン&ポイント使用後(カード決済額)の金額が対象。

初期費用は0円です。

メガバンクなどと比べても普通預金金利が高く、他の楽天グループのサービスを利用することで様々なメリットがあるのでおすすめします。

楽天ポイントせどりをしていなくても、口座開設した方が良いかと思います。

楽天の保険+楽天カード +1倍  上限5,000P

➡楽天の保険【公式】

楽天の保険の保険料を楽天カードで支払うことで、 達成できます。

ポイントアップは+1倍でクーポン&ポイント使用後(カード決済額)の金額が対象。

※保険料支払い月の翌月が対象です!!

最低費用は980円です。(条件を満たせばさらに安く達成できます。)

契約するのは、楽天生命スーパー定期保険で30歳男性、死亡保険金額を1,000万円に設定すると980円になります。

98,000円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れます。

楽天経済圏の住人なら1度は見たことがある、楽天ミニ保険無料加入のメール。

この保険に加入すると、さらに掛け金の安い保険の案内が来るそうなのですが、私はまで試せていないのでここの紹介は控えさせていただきます。

楽天証券 +1倍 上限5,000P

➡楽天証券【公式】

楽天証券で月1回500円以上のポイント投資と楽天ポイントコースの設定をすることで、 達成できます。

ポイントアップは+1倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

500円以上のポイント投資というのは、投資金額が500円以上であれば使用するポイントは1ポイントでも大丈夫です。

最低費用は500円(投資資金)ですが、5万円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れます。

また、投資なので500円の現金が500円分の別の金融資産に変わっただけなので、そもそも元を取るという考え方が間違っているかもしれませんね。

楽天ウォレット +0.5倍 上限5,000P

➡楽天ウォレット【公式】

楽天ウォレットの暗号資産現物取引で月に3万円以上購入することで、 達成できます。

ポイントアップは+0.5倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低費用3万円で、60万円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れます。

元を取るのは難しいですが、法定通貨が仮想通貨に変わるだけなので元を取る必要はないかと思います。

ちなみに、私は無理に達成する必要はないかと思います。

楽天トラベル +1倍 上限15,000P

➡楽天トラベル【公式】

楽天トラベルで1回でクーポン割引後5,000円以上の対象サービスの予約と利用をすることで、 達成できます。

ポイントアップは+1倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低費用は5,000円で、50万円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れます。

達成費用を抑えるには、DEAL対象などでポイント倍率の高いプランを予約するのがおすすめです。

私は、月50万円も楽天市場で買い物しないので、家族旅行や出張の時のみ達成しています。

楽天市場アプリ +0.5倍 上限15,000P

➡楽天市場アプリ【公式】

楽天市場アプリからお買い物をすることで、 達成できます。

ポイントアップは+0.5倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低初期費用は0円です。

楽天ブックス +0.5倍 上限15,000P

➡楽天ブックス【公式】

楽天ブックスで1回の注文でクーポン割引後1,000円以上のお買い物をすることで、 達成できます。

ポイントアップは+0.5倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低費用は1,000円で、2万円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れます。

楽天ブックスは、書籍だけでなく家電・ゲームなども扱っているので、仕入れ先として使うもよし自己投資の本を買うもよしなサービスです。

楽天kobo +0.5倍 上限15,000P

➡楽天kobo【公式】

楽天koboで1回の注文でクーポン割引後1,000円以上のお買い物をすることで、 達成できます。

ポイントアップは+0.5倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低費用は1,000円で、2万円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れます。

私は電子書籍が苦手なので、いつも読みやすい漫画を購入しています。

Rakuten Pasha +0.5倍 上限5,000P

➡ Rakuten Pasha 【公式】

Rakuten Pasha で当月にトクダネで300ポイント以上獲得し、きょうのレシートを10枚以上審査通過することで、 達成できます。

ポイントアップは+0.5倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低費用はトクダネの内容に左右されますが、1,000円あれば十分300ポイント貯まりますし、レシートは普段の買い物でもらったレシートを申請すれば大丈夫です。

20万円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れます。

一撃数百ポイントのトクダネも登場するので、定期的にアプリをチェックすることをおすすめします。

Rakuten Fashion アプリ +0.5倍 上限15,000P

➡ Rakuten Fashion 【公式】

Rakuten Fashion アプリ で1回以上お買い物をすることで、 達成できます。

ポイントアップは+0.5倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低費用は700円前後で、14万円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れます。

私は副業で使う文具として、165円のボールペンを送料550円込み715円で購入しています。

楽天ビューティ +0.5倍 上限15,000P

➡楽天ビューティ【公式】

楽天ビューティで1回3,000円以上のネット予約と利用をすることで、 達成できます。

ポイントアップは+0.5倍でクーポン&ポイント使用前の金額が対象。

最低費用は3,000円前後で、60万円分楽天市場でお買い物をすれば元が取れます。

元を取るのは難しいですが、普段利用しているサービスをお得に利用して生活コストを下げるイメージで達成すれば良いかと思います。

楽天SPU攻略 獲得ポイント上限一覧表

それぞれの対象サービスで、楽天市場でいくらまで買い物するとポイント付与上限になるかは、次の表でご確認ください。

サービス名と倍率ポイント付与
上限
ポイント付与対象
購入金額上限
損益分岐点
楽天モバイル  +1倍 5,000P50万円-
楽天モバイル
キャリア決済  +0.5倍
5,000P 100万円 40万円
楽天ひかり  +1倍 5,000P 50万円 -
楽天プレミアムカード  +3倍 15,000P 50万円 55万円/年
楽天銀行+楽天カード  +1倍 15,000P 150万円-
楽天の保険+楽天カード  +1倍 5,000P 50万円 9.8万円
楽天証券  +1倍 5,000P 50万円 5万円
楽天ウォレット  +0.5倍 5,000P 100万円 60万円
楽天トラベル  +1倍 15,000P 150万円 50万円
楽天市場アプリ  +0.5倍 15,000P 300万円-
楽天ブックス  +0.5倍 15,000P 300万円 20万円
楽天kobo  +0.5倍 15,000P 300万円 20万円
Rakuten Pasha  +0.5倍 5,000P 100万円 20万円
Rakuten Fashion アプリ  +0.5倍 15,000P 300万円 14万円
楽天ビューティ  +0.5倍 15,000P 300万円 60万円

ポイントが付与される対象の購入金額上限は一番低いもので50万円なので、楽天ポイントせどりをする場合は仕入れ額50万円というのを1つのラインとして実践しましょう。

達成しておきたい項目

私が達成を推奨するサービスは、次の12サービスです。

まとめ

  • 楽天モバイル
  • 楽天ひかり
  • 楽天プレミアムカード
  • 楽天銀行
  • 楽天の保険
  • 楽天証券
  • 楽天市場アプリ
  • 楽天ブックス
  • 楽天kobo
  • Rakuten Pasha
  • Rakuten Fashion アプリ
  • 楽天ビューティ

これら全て達成でSPU+12倍になりますので、商品1つに対して利益額をそこそこ見込めるようになります。

私は、これらに加えて楽天モバイルキャリア決済も達成して楽天ポイントせどりをしています。

まとめ

たくさんのサービスを利用すれば獲得できるポイントは増えますが、達成費用を回収できない場合も出てくるかと思います。

達成費用の大きいサービスは、月々の楽天市場のイベントやご自身のスケジュールを確認して、今月の仕入れ予定額を決めてから達成するかどうかを決めましょう。

生活コストを下げたり副業利益を得るはずが、実はトータルで損していたなんてことがないように、計画的に利用しましょう。

最近、楽天SPUの改悪が続いていますが、追加で改悪や改善(ないと思いますがw)があれば随時更新していきますので、またご訪問ください。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←クリックで応援お願いします


人気ブログランキング

-せどり
-, ,