ブログ

【収益公開】ヒトデブログ通り運営したら、本当に月1万円稼げる?【2021.12】

悩んでる人

ブログなんてオワコンなんでしょ?

今から始めて月1万円なんて稼げないでしょ。

いや、そうでもないで!

去年の6月からブログ始めたけど、少しずつ利益増えてるで!

ぷはー

ブログはオワコンという言葉を良く目にしますが、本当にそうでしょうか?

私ぷはーは、ヒトデブログを参考にブログを立ち上げて、本当に月1万円を稼げる検証しています。

直近の目標は2022年6月までに月1万円を稼ぐこと。

今回は、2021年12月の実績報告ですが、7,000円弱稼ぐことができました!!

記事の著者

  • 30代子持ち
  • 育児と本業のスキマ時間でブログ運営
  • 副業時間は1日2時間

記事の内容

  • 2021年12月の実績報告
  • 稼ぐならアドセンスよりアフィリエイト

ブログ運営記事まとめ

ヒトデブログ通り運営したら、本当に月1万円稼げる?

子育てしながらする副業として電脳せどりに限界を感じていました。

育児世代がぶつかる壁

  • 個人情報をさらさないように販路はフリマアプリ匿名取引のみ
  • 楽天市場の早押しゴールデンタイム20時は育児真っ只中
  • 楽天ROOMもセールに合わせて投稿は難しい

好きな時間にできる副業を始めないとと思い、ブログに力を入れるようになりました。

この時参考にしたのが、ヒトデさんのヒトデブログ★

ブログ開設のしかたや、記事・サイトの構成を学び、ヒトデブログのコンセプトである

『初心者でも月1万円稼げるようになる』を検証しています。

ちなみに現在のPV数や検索パフォーマンスはこんな感じです。

PV数
検索パフォーマンス

Googleアドセンス 391円

アドセンス収益

Googleさんが勝手に広告を選んで出してくれるアドセンス。

12月は391円の収益が発生しました。ちゃりーん。

わたしのPV数では、まだまだ小銭稼ぎレベルを脱却できません。

これが1,000円を超えてくれると嬉しいんですが、もっとブログに時間を注がないとだめですね。

バリューコマース 6,516円

バリューコマース収益

12月は初めてアフィリエイトの収益がありました。

一撃5,000円オーバーの案件が発生した時は、嬉しすぎて家族に報告w

ぷはー

有名ブロガーが稼ぐならアドセンスよりアフィリエイトっていうのは、こういうことなんだな。

他にも数百円の案件も数発あり、過去最高額の収益が発生しました。

A8.net 0円

無風。。。

なーんにもなしです。

バリューコマースの案件を優先しているんで、こうなりますよね。

まとめ

ポイント

  • 2021年12月は6,907円のブログ収益
  • アドセンス < アフィリエイト

12月のブログ収益は6,907円でした。

ヒトデブログのコンセプトである『月1万円』の背中が見えてきましたね。

ただ、今回はアフィリエイトでラッキーパンチが当たったようなものなので、2022年1月も同じようにいくとは限らない。

でも、ブログ収益を伸ばすならアドセンスではなくアフィリエイトだってわかったのは大きな収穫ですね。

???

有名ブロガーさんはそう発信してるけどね。。。

今回体験してわかったんですが、やはり成功者の発言は正しいですね。

初心者からすると、「そんなの無理だよ~」という内容でも、力が付いてくると発言内容の正当性がわかってきます。

初心者の偏見でフィルターをかけずに、師匠のいうことは全部実践するつもりで臨むのがいいですね。

失敗してもローリスクですし。

というわけで、これからはアフィリエイトに力を入れるぞー!!

ぷはー

収益が発生するキラーページに読者を誘導する戦略を練らないとね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村などのブログランキングに参加しています。

クリック1つで応援できますので、ぜひよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←クリックで応援お願いします


人気ブログランキング

-ブログ
-